人気ブログランキング | 話題のタグを見る
癒し系映画?
今年は9月5日がLabor's dayという祝日のため、9月3日、4日、5日と、渡米後初めての三連休を過ごしてます。

まぁずっと夏休みみたいなもんですがね。私は。いやいや。




しばらく前から、TNTというテレビ局で「9月2日から三夜連続でフォレスト・ガンプを放送!」ということを盛んに言っていたので、久々に見てみようと思っていた。

フォレスト・ガンプ、アメリカの70年代から80年代を一気に総まくりしたような映画ですが、やっぱりアメリカ人も大好きみたいですな。

三夜連続ってことは、毎日1時間くらいかなぁと思い、昨夜なんとなく見ていたところ、

白い羽根が飛んで行くラストシーンまで一気に放送しました。初日なのに。

そう。三夜連続放送というのは、

「三日間それぞれ、フォレスト・ガンプを最初から最後まで放送する」という意味でした。


そこまで好きか。3日間で3回放映って。

邦題の「フォレスト・ガンプ一期一会」が台無しですよ。一期三会ではないか。

分かりました。もうお母さんは何にも言いません。自分の好きなようにしなさい!

というわけで、現在フォレスト・ガンプ、2回目の鑑賞中です。

そこまで良い映画だと思えんけどねぇ。

何か現代のアメリカ人の心にグッと来る要素があるんでしょうかね。やはり。
「あの頃は良かった・・・」みたいな。

この国は大丈夫でしょうか? いえ、日本も心配だけどね。
by twitetta | 2005-09-04 11:49 | 日記
<< 9月3日の回想または日々是決戦 家具を組み立てる >>