人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体調不良観察記
昼ごろ、妻から電話。

「風邪引いた。喉が痛くて、気分が悪い。用事が済んだらすぐ帰る」とのこと。



おう、なんてことだ。せっかくヴィックスベポラップの加湿器を買って($30)、乾燥した空気による風邪感染リスクを軽減しようとしていたのに、先回りされてしまったらしい。

ESLが終わるとすぐに帰宅。熱は無いが気持ちが悪いと言う。あらら。

合宿から帰ってきて、連日げっそりしているなぁと思ってたが、風邪の前兆だったのか、それとも弱っている所につけ込まれたのか。

とりあえず本日の夕食のメニューは大幅に変更。

(変更前)
●食前酒
●北海帆立貝、キノコの干貝とホウレン草の醤炒め
●仔牛ロース肉のワインソース仕立て
●旬の鮮魚の広東式あっさり醤油煮
●白海老のXO醤蒸しのせもち米御飯
●季節のデザート3品

それがこうなった。

(変更後)
●おかゆ(梅干・昆布添え)
●白菜の漬物
●納豆
●ホウレン草の御浸し
●季節のデザート(キウイ・梨)

残念だったな妻よ。さっさと寝なさい。





※一部に大げさな表現(または嘘八百)が混じってしまったことをお詫び致します。
by twitetta | 2005-09-14 21:33 | 体調不良観察記
<< ESL四日目 ESL三日目 >>