人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エスキモーの冷蔵庫
すっかり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしの事でしょうか。

今日、大学の近くでお菓子を配ってました。

丁度小腹も空いてたし、しめしめと思って貰ってみる事に。

お。大きめのクッキーでしょうか。焼菓子って大好きなんですよねぇ。

エスキモーの冷蔵庫_d0066276_10373816.jpg


小麦粉と砂糖と牛乳の混合物であれば、基本的に私の好物と思って間違いありません。
誰に言ってんだかわかりませんが。

さてさて、ご尊顔を拝謁致しましょうか。





う。

エスキモーの冷蔵庫_d0066276_10372943.jpg


アイスでした・・・・。

パッケージをよく見りゃあ目瞭然でしたね。

まさかこの糞寒い日にアイス配ってるとは思いませんでしたよ。

つーか何故アイス。家に持って帰ろうにも、20分くらいかかります。

いま食べないと溶けちゃうじゃん。

嫌々かぶりつく私。

んー。冷てぇなぁ。当たり前だけども。

アイス自体はおいしいのかもしれませんが、この何とも言えぬ惨めな気分は何でしょう。

真冬の塾帰りに間違って「冷た〜い」方の缶コーヒーを買ってしまった小学生のような気分とでも言えば良いんですかね。凄い無力感。新手のテロ行為でしょうか。これは。

商品のプロモーションとしては、決してベストのタイミングじゃないと思うんだけど。

少なくとも、私は今後このアイスをどこかのお店で見ても、この寂寥感を思い出してしまって、とても買う気になれませんよ。きっと。

と、改めて配ってる人達を見ると、アイスは普通の段ボール箱に詰められており、何の保冷剤も見受けられません。おう。寒いから溶けないのね。なるほど。

って、くどいようだけど、なんかおかしいと思わないのかね。

周囲を見回すと、そんな憤りを感じているのは私だけのよう。みんな楽しくパクついてます。

おいお前っ、そんな幸せそうな顔をしてアイスを食ってんじゃないっ。
更に自販機でコーラなんか買ってどうするつもりだっ。
そんな感性だからそんなにブクブク太るんだよっ。このデブっ。豚っ。

心の中で周囲を罵倒しながらも、もぐもぐと食べ続ける私。






きちんと完食致しました。







結構おいしかった。
by twitetta | 2005-10-10 07:52 | 日記
<< Snapshot From Hell シカゴマラソン観戦 >>