人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Final Exam中…

結局早朝近くまでクラスメイトとチャットで打ち合わせ/ファイルのやり取りをして、プレゼンテーションの資料が完成。睡眠時間4時間足らず。

プレゼンテーションの本番は13:15からだというのに、9:30に学校で集合。
落ち、というかConclusionを決めてなかったので、そこらへんを議論。

真面目に終わらせるか、ブラックユーモアで落とすか、能天気に落とすかで意見が分かれる。スペインで弁護士だったSは最後まで真面目に終わらせることに拘っていたようだが、もう時間が無いということで意見を引っ込めた。
チームの中での唯一の非アジア人であるSも、よくやってるなぁと思う。内心「この魚臭い黄色人種どもがっ!」とか思ってるかもしれんが。

あっというまに本番開始。私の役割は結構即興が必要とされるところだったのだが、なんせ英語が流暢に出ない。パートナーである韓国人のJに頼ること多々。申し訳ない。

なんだかんだ言って、予定通り30分を少し過ぎるくらいでプレゼンも終了。ある程度の笑いが取れたから良しとしましょうか。細部がグズグズだったのが気になるが、まぁ勢いも大事なので。

これでSpeakingのFinal Examは終了。準備がエライ大変な代わり、評価は結構甘い授業なので、問題はないかと。

明日はWritiing、そして来週にTOEFLの模試を受けたら無事秋タームが終了になる見込み。

ではまた。

追記

妻から「少しは面白いことを書け」と言われたので、書きます。




おなら。
by twitetta | 2005-11-17 23:12 | ESL
<< プレゼンテーション演習 寒い寒いと言い続けてたら。 >>