カテゴリ:渡米準備中( 11 )
では、また。
とうとう明日が渡米の日。

明日と言うか、今日ですね。既に。

More
[PR]
by twitetta | 2005-08-12 02:24 | 渡米準備中
渡米まであと2日
おうおうおう。時間が無いのう。おうおうおう。

今日は午前中から各種事務手続きを沢山々々。

契約を解約したり、住所変更をしたり、必要書類を取り寄せたり。

その合間にもいろんな方に挨拶やらメールやら。

荷造りも同時進行。あせってトランクに足を引っかけすっころび肩を強打。

ピンクの痣誕生。危ない危ない。ここで骨折するわけにはいきませんから。

間に合うのか?いやいや間に合わせますよ。ええ。

おうおうおう。時間が無いのう。おうおうおう。
[PR]
by twitetta | 2005-08-10 01:12 | 渡米準備中
メモ
メモは続くよどこまでも。清書する自信が無くなって来た。

朝から歯医者。詰め物を入れてもらう。来週クリーニングをして、体調面では渡米準備完成。

More
[PR]
by twitetta | 2005-08-03 23:28 | 渡米準備中
メモ
ポイントだけ。後で清書する。かも。

More
[PR]
by twitetta | 2005-08-02 02:27 | 渡米準備中
ビザって10回言ってごらん?
台風が接近する中、朝も早よから在日米国大使館へ。
妻と私のビザ取得のための面接が、今日の8:30に予定されているのだ。

続きを読んでみる(長いけど)
[PR]
by twitetta | 2005-07-26 23:00 | 渡米準備中
【業務連絡】渡米日決定?
というわけで、8月の第2週に旅立つことになりました。

なにかしら私に会う御用のあるかたは、そこらへんをデッドラインと思っておいて下さいませ。

借金の督促、「実は嫌いでした」、「貸した本を返せ」等など、言いたいことがある方もどうぞお早めに。身に覚えはそれほどありませんが。

では。
[PR]
by twitetta | 2005-07-07 19:38 | 渡米準備中
♪28・29・30と、私の人生つらかった・・・
引越し終了。

終了?どっちかといえば強制終了に近い。

しかもCTRL+ALT+DELではなくて、電源スイッチ連打みたいな感じ。

気持ちよくDumper’s Highに乗って物を捨てていた26日の日記を見ると、あの後、この様な修羅場が展開するとはとても想像出来ない。

引越し当日までの48時間、ほぼ不眠不休で働き続け、両家の母親から申し出て頂いた協力を280%くらい活用しながらも、結局引き渡し時刻には間に合わないという地獄の引越し作戦になってしまった。

久々に一歩も動けないという程に疲れた。立ってるのも辛かった。

なに?一体なにが悪かったと言うのでしょうか?

引越し当日までは結構順調だと思っていて、引越し業者&リサイクル業者が大物家具を引き取って帰ったときには、ほぼ全体の70%くらいが終わったつもりでいた。

甘かった。甘すぎましたよ。

ジャイアン倒して安心してたら、スネオが1000人いたみたいな感じでしょうか。よく分んないけど。

小物もあれだけあると、十二分に脅威になるわけで。

戦いはまだこれから、どころか、まだ始まってなかったのかも、と思わせる程の量。

しかも私たちが住んでいた市はゴミの分別に非常にうるさく、可燃・不燃・プラスティック・金属・布・ビン・缶・ダンボール・粗大等と、偏執的なまでの分別を要求されるという悪条件付き。しかも有料。

畜生、俺はゴミを分別するために生まれてきたわけじゃねぇよ!大体燃やせないゴミって何だよ?世の中のほとんどのものは燃えるんだよ!世界は可燃で出来てるんだ!気合が足りないんだ気合が!

いやいや別に文句は言ってませんよ。エコって大事だし。ねぇ。クールビズでしたっけ?素敵。沈黙の春。沈黙する私。

さらにさらに、通常に引越しと違い、私と妻それぞれの実家に預かってもらうものと、シカゴに送るもの、という3分類もあったりしたのが作業の遅延を招いたと思われます。

16時にマンションを引き渡すはずが19時過ぎになり、その上整理しきれなかったけど、とりあえず部屋から出した荷物が10箱近くマンションの敷地内に置いてあるというのは壮観でした。字面としては「吐観」って感じでしたが。

結局レンタカー+近所のコンビニで宅配便、送りきれない荷物は手持ちでという結果に。敗残兵みたいな心境で自宅に到着しました。バターン死の行進。

帰宅から1日たっても虚脱状態から抜け出せていませんが、ようやくBlog書けるくらいには復活しました。

推敲できるほど気力がないので、このまま送信しちゃいます。

はぁぁぁ。。。
[PR]
by twitetta | 2005-07-02 11:18 | 渡米準備中
Dumper's High
会社から帰ってからも引越しの準備を進める。既に日中片付けまくり汗だくになった妻がいた。
テレビ、テレビ台、丸テーブル等を、妻の会社の同僚の方に引き取って頂く。大変有難いものです。助かります。

という訳で明日からはテレビなしの生活。「やじうまプラス」観て大谷昭宏氏の仰天コメントで目を醒ます日々よサヨウナラ。

就寝までCDの整理、どんどんどんどん捨てていく。CDも本と同じように、これまでの人生と密接に関係しているため、いざ捨てるとなるとつい躊躇してしまう…はずだったが、最近の私はキレ気味。何かタガが外れそうになってきている。

妻の「人間死ぬときには何も持っていけないんだから」という野武士のような言葉が頭を駆け巡る。

俺たちは死にに行くのか(笑)

捨てている内に、段々気分が盛り上がってきてハイになっていく。
鼻歌を歌いながら、バキバキとCDを分別、廃棄していく私は、いつの間にか熱唱していたり。

"Throwing it all away" Genesis

♪Just throwing it all away
Throwing it all away
There's nothing I can say
We're throwing it all away
Yes we're throwing it all away...イエー

これぞ噂のDumper's Highという奴か。アドレナリン全開。さぁ馬鹿になりましょう馬鹿に。皆さんもご一緒に!



深夜1時だよもう。
[PR]
by twitetta | 2005-06-28 01:25 | 渡米準備中
健康診断
先月受けた健康診断の結果が返ってきた。

渡米するにあたり、万が一のことがあっては、ということで受けた健康診断だったが、この数年受けてなかったので内心ちょっと心配だったりした。

結果は以下の通り
(A=正常 B=ほぼ正常 C=経過観察 D=要再検査 E=要精密検査 )


血圧判定    A
心電図判定   A
胸部X線判定  A
内科診察判定 A
血液検査判定 A

脂質代謝判定 B

肝機能判定   A
糖尿病判定   A

肥満度判定  C

検尿判定    A


素晴らしい。パーフェクトであった。

健全な精神は健全な肉体に宿るってのは嘘じゃないですな。

最近周囲から太った太ったと指摘されていたが、検査結果には微塵も反映されてない。

多分、光の反射、いや屈折いやエッシャーとにかく何かの錯誤だったわけですよ。ええ。

これで渡米も一安心。あとは歯ですね。
[PR]
by twitetta | 2005-06-18 02:06 | 渡米準備中
引っ越っし!引っ越っし!さっさと引っ越っし!!
海外への引越しの仕方は色々あるが、我が家の場合、最も重要なのはマニーの問題なのですよ。マニーの。

まずはスタンダードに、某Y運輸へ見積もり依頼を出した。

とても礼儀正しい営業マンが実際に我が家に来て、見積りをして頂く。

結果は。。。

チーン♪ 約20万円ナリ

価格表からすると下から3番目くらいの安さで済んでいるのだが、、、
やはり貧乏なので、できればもっと安く済ませたい。

一案として、更に大幅に荷物を処分して、最大限まで手荷物を増やし、残りを船便で送ることも検討。

ただしその場合、破損したり、紛失したりするのがチト怖い。
(米国の郵便事情は酷く評判が悪いようですな・・・。つか紛失ってなによ)

船便使って、その時は安く済ませたとしても、さらに向こうで必要なものを順次購入することを考えると、結果的に割高になることも考えられるし、その準備に必要な時間の余裕や、心労を考えると憂鬱にもなる。

さて、どうしたものかね。
[PR]
by twitetta | 2005-06-15 00:47 | 渡米準備中