カテゴリ:体調不良観察記( 14 )
峠越え
昨夜はうなされていた妻も、なんとか熱も下がりつつあり、ひとまず峠は越したと思われます。学校には行きましたが、授業は受けられなかった模様。そりゃそうだ。

なんだか免疫力が弱まってるのでしょうかね?

本格的な冬を迎えたら、妻に乾布摩擦を勧める事にします。マイナス20度の中で。

ガンバレ妻よ。その時は応援するぞ。

とりあえずご心配おかけしました。>関係各位

ではまた。
[PR]
by twitetta | 2005-10-04 12:19 | 体調不良観察記
風邪だ
見事に風邪だったようで。妻の事ですが。

一時は38度を越える熱を出してましたが、薬が多少効いたのか、いまは落ち着いて寝ています。人生は厳しいですね。

とりあえず様子見。
[PR]
by twitetta | 2005-10-03 13:17 | 体調不良観察記
風邪か?
飲み会に行こうとしたものの、妻の体調が悪化したため、キャンセルして帰宅。
体温計で測ったところ、熱が37度を越えていた。

腹痛→背中、肩の痛み→悪寒→発熱

あらまぁ。これは風邪っぽいねどうも。

現在妻は寝込みモードに突入中。私はカボチャのスープを作ろうと悪戦苦闘中でございます。

むむむ。
[PR]
by twitetta | 2005-10-03 09:30 | 体調不良観察記
腹痛
妻腹痛の為、朝からダウン。

つづきを読む
[PR]
by twitetta | 2005-10-03 06:22 | 体調不良観察記
体調不良観察記
本日の妻の容態。相変わらず熱は無いものの、喉と間接関節が痛むとの事。体調不良にも関わらず当然クラスはあるので、今日もロールプレイをしに学校へ向かいました。

この二晩早く寝るようにしているためか、昨夜よりは回復してきた気がする。何にせよこの週末はよく休んでもらうしかありません。是非早く良くなって頂きたい。
[PR]
by twitetta | 2005-09-16 05:03 | 体調不良観察記
体調不良観察記
昼ごろ、妻から電話。

「風邪引いた。喉が痛くて、気分が悪い。用事が済んだらすぐ帰る」とのこと。

続きを読む
[PR]
by twitetta | 2005-09-14 21:33 | 体調不良観察記
体調不良観察記
ホテルの近く、こちらに来てから、すっかりお気に入りと化した、The Corner's Bakeryで昼食をとっていた時。
d0066276_71393.jpg


続きを読む
[PR]
by twitetta | 2005-08-19 07:11 | 体調不良観察記
ダルダル星人2日目
思えば、妻の様子は朝からおかしかった。

朝7時くらいに起床した私は、熟睡している妻を尻目にインターネットでニュースをチェックしていた。



続きを読む
[PR]
by twitetta | 2005-08-18 01:45 | 体調不良観察記
ダルダル星人来襲
とうとう渡米5日目にして妻ダウン。
頭痛がするため午前中は寝たきり。
午後も昼食をとりに外出しただけで、夕方から夜にかけてベッドで横になっていた。
先々週からこっち、休み無しで動いていたため、オーバーヒートしたものと思われる。
本日はシカゴGSBの日本人会の夕食会があるため、休んでもいられないが、来週からのプレMBAに向けて、体力の回復を期待したいところ。

ダウンした妻を横目に、もの凄い長文でブログを更新している私って一体どうなんでしょうか。
では。
[PR]
by twitetta | 2005-08-17 09:06 | 体調不良観察記
家政夫は見た
タイトルに意味はございません。いつもの妻の体調の定点観測です。

本日の天候が午前中結構な雨、その後夕方になるにつれ曇天のまま気温は上昇。じっとりとした暑さだった。

それに呼応するように、会社に行くときは元気だった妻が、夜帰ってくるなりダウン。
夕方からダルダルダルタニアンと三銃士が襲ってきたとのこと。大デュマも吃驚だな。

夕食時、気付け代わりにと思ってビールとワインを飲ませるも、効果ないまま現在ソファーでダウン中。

そもそもザルとかウワバミのように酒に強い妻にとって、ビールやワインごときで気付けになる訳がないのだが。気づいたときには、少し晩酌に付き合った私の方が酔ってます。

え?私が飲んだ量ですか?ビールをコップ半分と、ワインワンフィンガーですが?

ういー。
[PR]
by twitetta | 2005-06-23 00:31 | 体調不良観察記