人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入居目前
週末のアパート入居に先立ち、いくつか確認したいことがあったので、夫婦で歩いて不動産会社まで。



外は大雨。大体一時間くらいで止むのだが、降るときは容赦なく降る。

不動産会社にて担当のWendyさんに対応してもらう。会うのが二回目で気安くなってんのか、こないだよりも更に早口になっており、こうなると私にはさっぱり分からない。早え早え。あとで聞くと、妻もついていくのが精一杯だったとのこと。

ちなみにこのとき、不動産会社からということでプレゼントを頂く。

入居目前_d0066276_15391565.jpg



へぇー。こういうことをするのが、この会社だけなのか、アメリカでは一般的なのかは不明。

石鹸かなにかかね、と思いつつ開けてみると、


入居目前_d0066276_15401321.jpg


写真では分かりにくいかもしれないが、チーズ、クッキー、クラッカー等の詰め合わせ。底にはペリエが寝そべっていた。お。結構嬉しいかも。持って帰るには重いけどさ。

あと面白いのはお友達紹介キャンペーンというのがあって、そのアパートに1人紹介すると××ドル、2人目だと××ドル、3人目だと××ドルという風にキャッシュバックして貰えるらしい。こういうのも余り日本だと聞かない気がしますね。どうなんだろ。


不動産会社を出て、アパートの周辺を再探索。アパートの地下が近所のホテルの地下と繋がっていて、スーパーやレストラン、床屋やネイルサロンにクリーニングまであることが判明。あら素晴らしい。貧乏夫婦はスーパーくらいしか使わんだろうが、それでも外出ないで良いというのは、冬場には大助かりだと思われる。

なににせよ、懸案だったことや、不明だったことがほぼ解決できて、まずは一安心。やり残していた駐車場の契約も終え、あとは入居当日の手はずを整えるだけか。それが問題だが。
by twitetta | 2005-08-19 15:53 | 日記
<< Woman in red 体調不良観察記 >>