人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪Take me out to the ball game...
というわけで、シカゴGSBから貰ったチケットを持ち、初のメジャーリーグ観戦へ向かった。



ダウンタウンから、レッドラインに乗って20分弱。チャイナタウンも抜けてSox-35th駅で下車。
駅から既にシカゴ・ホワイトソックスの本拠地、U.S.Cellular Fieldが見えます。

♪Take me out to the ball game..._d0066276_14565370.jpg

ここらへんの地域、治安が余り良くないそうだが、試合のある日に限っては人出も多く、警察も出ているので安全との事。変な話ですがね。

球場に向かう道々にダフ屋がウロウロ。ここらへんは日本と変わらないのですな。

とはいえ、私実は生でプロ野球観戦するのって生まれて初めてなんで、日米野球事情の比較も糞もありません。すべて初体験なんでね。えへ。

球場に入ると、芝生の緑が強烈に目に飛び込んできました。おお。すげぇ。
さらに驚くのはその球場の狭さ。草野球のようだねこれは。
客席とグラウンドの距離がもの凄く近く感じます。

球場は三階席まであり、8割程度の埋まり具合。
皆片手にビール。片手に食い物を持ってはしゃいでます。

♪Take me out to the ball game..._d0066276_154376.jpg

私達の席からはこんな感じで試合が見えました。臙脂色のシャツを着ている人が多いのは、シカゴGSBのロゴが入ったTシャツが配られており、学生はそれを着て応援するのを推奨されているので。隣の妻も着てました。

私達が着いた時には試合は2回の裏。ホワイトソックスが優勢でした。
その後、順調に点を取られ、期待の井口もいつの間にか外されており、圧倒的な大差で負けてしまいました。残念。だいたい白靴下なんてチーム名をつけるのがどうかしています。勝つ気あるのか。

周囲の観客は老若男女問わず野球観戦をまったりと楽しんでいて、本当にアメリカの国技なのだねぇと思いました。書いて思いましたが、我ながら驚く程意味のないコメントですな。

まぁとにかく、ビール片手に晴れた空の下、人様が汗をかくのを見ているというのは大変気分が良いものですよ。

今日はこのへんで。
by twitetta | 2005-09-10 22:49 | 日記
<< ESL初日 a hectic day vo... >>